メイク

基礎化粧品なしでメイクをする場合の肌への影響

基礎化粧品なしでメイクをする場合、肌への影響や仕上がりにいくつかの違いが出てきます。それでもうまく工夫すれば、きれいな仕上がりを目指すことも可能です。


メイク前のスキンケアを省略すると…
  1. 肌の乾燥や皮脂崩れが起きやすい
  2. 保湿されていない状態だと、ファンデーションがムラになったり、崩れやすくなったりします。

  3. メイクの持ちが悪くなる
  4. プライマー(下地)がないと、化粧が肌に密着しにくく、時間が経つとヨレやすいです。

  5. スキンケアがバリアにならない
  6. 紫外線や環境刺激から守る役目を果たせなくなり、肌への負担が増します。

どうしても使わない場合の工夫
  1. ミスト化粧水で軽く保湿
  2. 肌に水分を与え、ファンデの密着度を高めます。

  3. 美容成分入りのファンデを使用
  4. 1つでスキンケアとメイク効果を兼ねられるものもあります。

  5. 肌に優しいパウダーで軽く仕上げる
  6. 肌負担を減らしつつ、ナチュラルな仕上がりに。

長い目で見たときに肌の健康はやっぱり大事。
でも、スキンケアをしない選択って、シミやしわの原因になり、老けて見える原因になります。今が一番若いあなたの肌を、スキンケアで維持しましょう。


 サントジュエルの「高保湿美容オイルumi01」と「ミスト化粧水umi02」は、⾃然由来の成分にこだわり、パラベン‧アルコール‧⽯油由来界⾯活性剤合成⾹料‧着⾊料‧鉱物油‧タール系⾊素類は、一切使用していないので、安心して日焼け後にもご使用いただけます。
美容オイルumi01と化粧ミストumi02は、保湿効果が高く、肌の健康を保つことができます。
お肌の状態に合わせて、適切なケアを心がけてください。