春先は黄砂、花粉、PM2.5、排気ガス、工場からの汚染物質排出などの外部刺激が肌に影響を与えやすい季節ですね。
大気汚染物質は、水に溶けにくい物質が多く、洗顔だけでは落としきることが難しく、毛穴の奥まで汚れが入り込んで肌荒れを引き起こす原因になると言われています。
大気汚染物質による肌トラブルを防ぐために、洗顔後は、アンチポリューション効果のある化粧水や保湿効果のある美容オイルなどで対策しましょう。
※アンチポリューション(抗大気汚染)効果とは、大気汚染物質による肌への影響を抑える効果です。
【サントジュエルのumiシリーズは、以下のアンチポリューション効果があります。】
- 大気汚染物質の肌への付着や、紫外線による炎症を抑制する効果
- PM2.5をはじめとする大気汚染により起こるダメージから保護する効果
- 紫外線によるメラニン生成を抑制し、シミ、そばかすを防ぐ美白効果
【スキンケア対策】
- 帰宅後は、手洗い、うがいと一緒に、低刺激の洗顔料でやさしく洗顔してください。
- 保湿を徹底することが重要です。化粧水を塗布した上から高保湿美容オイルで肌にバリアをしましょう。
- UV対策も忘れずに。低刺激の日焼け止めを選ぶと良いでしょう。
umi01 生オイル美容液:アナツバメ巣エキスとパールパウダーを配合した高保湿美容液です。
肌に潤いを与え、ハリと弾力を保ちます。
umi02 化粧水:ミストローションタイプの化粧水で、肌にたっぷりの潤いを与え、柔らかく整えます。
これらのケアを取り入れることで、肌トラブルを軽減し、健やかな肌を保つことができます。